最新税務知識

Go To Eat 加盟飲食店の募集がスタートしました!

Go To Eatの加盟飲食店の募集が10月1日よりスタートしました。

今回のGo To Eatは、新型コロナウイルス感染症の拡大により特に甚大な影響を受けている飲食業を対象に、期間限定で行われる官民一体型の需要喚起キャンペーンです。キャンペーンには、食事券とオンライン予約によるポイントの2点がございますが、今回は食事券についてまとめております。

 

10月26日より県内在住の方であれば誰もが購入できる食事券が販売されます。ふじのくに静岡県GoToEatでは1冊につき10,000円分の食事券を8,000円で購入でき、静岡県商工会GoToEatでは1冊につき12,500円分の食事券を10,000円で購入できます。(購入方法につきましても下記サイトにて紹介されておりますので、ご確認下さい。)差額分は消費者にとってはお得になり、購入者も多いことが予想されます。

その食事券は、キャンペーンに登録されているお店で使うことができますので、飲食店の方はぜひご登録をお勧め致します。

※ただし、こちらのキャンペーンに登録するためにはコロナウイルス感染症対策が必須となります。詳細はこちらのガイドラインをご参照下さい。ncv_guideline-29

 

静岡県では、県域が広いためキャンペーンの事務局が2つ設立されています。

①ふじのくに静岡県GoToEat事務局(https://premium-gift.jp/fujinokunigotoeat/)            こちらは主に商工会議所エリア(都市部)を中心とした飲食店の加盟促進と利用促進を推進しています。

②静岡県商工会GoToEatキャンペーン事務局(https://gotoeat-shizuoka.com/)             こちらは主に商工会エリア(地方部)を中心に飲食店の加盟促進と利用促進を推進しています。

両サイトのURLを掲載しておりますので、加盟飲食店をご確認いただきながらどちらかに登録する、もしくは両方登録する等の判断をしていただければと思います。両方を登録される方は、両方のサイトから申請が必要となりますのでご注意下さい。

食事券の利用期間は2020年10月26日(月)~2021年3月31日(水)となっております。既に上記のサイトでは加盟店の情報が公開されております。消費者も情報の収集を始めているかと思われますので、コロナウイルス感染症対策が問題ないようであればお早目のご登録をお勧め致します。

詳細やご不明な点等がございましたら、最寄りの商工会議所へお問い合わせをお願い致します。

Go To Eat詳細

2020年10月08日

【こちらもチェック!】その他の関連情報

コメントは受け付けていません。

トップへ戻る