最新税務知識

静岡県中小企業等新事業展開促進事業費補助金

原油価格、物価高騰等の影響下において、中小企業者等の新たな挑戦を促進し、産業構造の転換や地域経済の活性化を図るため、静岡県による「中小企業等新事業展開促進事業費補助金」の募集が開始されました。

※募集期間が短くなっておりますのでご注意下さい。

 

(募集期間)

令和5年5月9日(火)から5月30日(火) 当日消印有効

 

(事業者要件)

中小企業者等であって、県内に主たる事務所又は事業所を有するもの。

※詳細は別紙ご確認下さい。

 

(売上等減少要件)

令和5年1月以降の任意の1ヶ月と、平成31年~令和4年のいずれかの年の同月を比較して、売上高が10%以上又は売上総利益が5%以上減少していること。

 

(留意事項)

・県内で実施する事業であること。(県外において事業を展開するための費用は対象外)

・補助の対象となる経費の合計額が75万円(税抜)を超えるもの。

・顧客に対する新しい商品、サービスの提供を行うことを主目的としている事業であること。(事業の効率化・省人化に留まる取組は対象外とする。)

事業着手が可能となるのは、交付決定日(令和5年8月中旬の予定)以降です。交付決定前に着手(契約の締結や発注)したものは補助対象外となります。

補助対象経費は交付決定日から令和5年12月31日(日)までに事業が完了(納品及び支払いまで)したものです。

 

(補助率)

2/3以内

 

(補助上限)

300万円

 

(対象経費)

開発費、機械装置等費(ITソフトウェア含む)、広報費、展示会等出展費、旅費、借料・損料、雑役務被、資料購入費、産業財産権等の導入経費、通訳料、翻訳料、研修費、委託費、外注費(工事費含む)

 

必要書類及び詳細につきましては、こちらをご確認下さい。

2023年05月15日

【こちらもチェック!】経営支援の関連情報

コメントは受け付けていません。

トップへ戻る