お知らせ

緊急事態宣言について

今回、新型コロナウイルス感染拡大のため静岡県にも緊急事態宣言が発令されたことを受け、現時点の詳細が静岡県HP(こちら)で発表されています。

まだ情報が不確定な部分も多いかと思いますが、現時点で発表されている内容は下記のとおりです。

・実施期間:令和3年8月20日(金)~9月12日(日)

・措置の対象とする区域:静岡県全域

酒類またはカラオケ設備を提供する飲食店に対して休業を要請

酒類またはカラオケ設備を提供しない飲食店に対し、営業時間の短縮を要請(朝5時から夜8時まで)

※酒類またはカラオケ設備を提供しなければ、休業ではなく営業時間の短縮要請となります。※

 

こちらはまだ方針にはなりますが、休業要請に応じた飲食店には売上高に応じ4万~10万円の協力金が支払われる予定です。

詳細は、静岡県HPをご参照下さい。

 

※追記 対象者の区分が複雑なため簡単に下記にまとめました、ご参照下さい。

メニューに「お酒」がある飲食店は、休業もしくは酒類の提供をなしにして20時までの時短営業、のどちらかを選択することになります。

ただし、営業時間が11時~19時等、20時より前に閉店する場合は、お酒の提供をなしにしても営業をしてしまうと協力金の申請はできません。(営業時間の短縮にもなっていないため。)

→該当する場合は休業をすれば協力金の申請ができるようになります。

20時より前に閉店するが、酒類の提供がある事業者様につきましては、酒類なしで通常営業し協力金の申請をしないもしくは、休業して協力金を申請するのどちらかを選択していただくことになりますのでご注意下さい。

2021年08月19日

【関連】お知らせの最新情報

コメントは受け付けていません。

トップへ戻る